Cornwallの旅 №1 ロンドンよオジャマシマス

旅って移動するだけで景色が変われば
気分も変わってしまう。
そんな景色をちょいとブログにまとめとこ。

富士山をこえて・・・イギリス、コーンウォールへ。

最初は北京で乗り換え、
テノリイノリ初の北京の図
石で出来た子は長崎・上五島の石で生まれたテノリイノリ
旅してますね~

テノリイノリは手荷物はモチロン
飛行機でゆったり座ったり・・から・・・
まさかの飛行機遅れ
そして入国の大行列で
予定していた夜行列車に乗れず・・・
0時直前に当日の宿を比較サイトの
ブッキングドットコムで格安の宿を取り宿泊。

冷や汗半端ないがな。
ああ、これが私の新年の始まりか・・・
それでも鉄道に乗車した状態で無料wifiが使えて
(いつも使う東京メトロは駅のホームだけなので)
この世にブッキングドットコムがあること
本気で有難さがしみてしまった。

宿の窓辺でテノリイノリごきげんです。
ここの宿の受付の人が結構換気がマメで
空気がよどんでなくて
むしろ寒いくらい
なんとなく落ち着く
我が家?

それにやっぱり飛行機旅の直後は一泊すると楽だなあ・・・
素通りはいかんぜよってことかしら。
次はゆっくり来ようかなあ。

宿のテレビで見てたインテリアの改造番組
手話の通訳さんが右下に大きく出てるのに衝撃受けて撮ってしまった。
これくらいあるのっていいね。
ニュースとかだけじゃなくてさ
楽しいことも誰もがアクセスできるって素敵だ。

朝の青い空がきれいなのでテノリイノリたちと記念写真を試みる
並びがうまくいかないの図。

つづく・・・