クレパスアートワークショップ参加者の方から

クレパスアートワークショップ参加者の方からご感想をいただきました。
ありがとうございました。

***********************
マルモッチさん
ワークショップに参加させていただき、ありがとうございました!
今回参加して、絵を描くというか、色で表現するのは自分をみつめることなんだなぁ、
一種の瞑想なんだなぁと、改めて思いました。
マルモッチさんがいつも言っていることですね。
拾った葉っぱを指に置いていくと、自分の感覚が場所によって違うことに気づいたり、
何があればこのつまり感をスッキリできるのかな?と考えたり。
自分を見つめる手段としていいなと、改めて思いました。
出来た絵は、作品として好きというのとはちょっと違って飾りたいとかいうのではなかったけど、描くことでスッキリしたし、もう一度見ると描いたときの気持ちを思い出せます。
絵っていろんな楽しみがあるんだなーと思いました。
そんな体験は、一人では難しく、マルモッチさんと一緒に参加してくださった方が良い場を作って下さったから。ワークショップの醍醐味ですね。
早速、昨晩も自分の気持ちを描いてみました!
また参加しますね。ありがとうございます。