Tenori- Inori 「テノリイノリ― オレンジ・コスモス―」ネヴァリャーシカ

marumocci art shopにアップしました。
ネヴァリャーシカというのはロシアの起き上がりこぼしのことを言うのですが、ロシアに詳しい方に伺うと 起き上がりじゃなくて 倒れない(倒れるの否定?)と教えていただいて、 可愛いアイテムだけど そのたくましさに ネヴァリャーシカと呼び続けたい気持ちになりました。

そんな気合いのありそうな名前とはうって変わって 一体一体が天国に誘ってくれそうな不思議な音を奏でます。
➡︎音はこちらからmarumocci TV
https://youtu.be/SJlj-ufbY3U

日本の森林面積は国土の3分の2。じゃあ草むらはどのくらいあるのだろうと思うけど、そんなちょっとした草むらに咲いている花のように 祈りはいつもそこかしこに、どんな日もふふふと微笑むようにあると思うのです。

コロコロ揺れながら音を奏で、
いつも祈ってます。
夏の太陽の光を集めて、
秋に咲くコスモスのように。
ただそこにいて咲く祈りです。

marumocci art shop テノリイノリ 小さな祈りのオブジェ