オリジナル・オラクルカードのガイドブックのおすすめ

マルモッチ作品にはオリジナル・オラクル・カードというものがあります。
何を考えていたのか当時の自分、
スピリチュアルなものの前向きさに一人勝手に物申す?と
したのかどうか定かではありませんが
アートは人間の悩み苦しみをそのままの姿勢で受け入れるよと
下を向いたまんま占いを楽しめるイベント
「うつむきミュージアム」なるイベントを企み、
座りもせず、トボトボうつむいて
立ったまんま占える
ジャンボオラクルカードを手作りで作りました。

挙句そのカード、
持ち歩きが簡単ではないことに気づき、
数年後の展覧会「オラクルスナック天国と極楽~ときどき地獄~」を機に
印刷したカード(写真)を作ることになったのです。

因みに展覧会で大きな絵を前にリーディングをしながら
来場者の方々と話していたら、
絵を見ているだけでも(ガイドなしで)
人は十分にメッセージを受け取れるよね~と思い、
小さなオラクルガイドブックをつけてみたものの
実際のところ このマニアックなカードを
選んでくださる方に必要なのだろうかと思うところもありました。

時は流れ、最近のこと。
(ひと様の占いの時にこんなバッドコンディションでみることはまずないのですが)
とにかく空腹と肉体疲労。
選択肢多くて選びにくいことを 
早く選択したいといけないのに
考えがまとまらない真っ最中
草編みのmaccoちゃんの
自分のオラクルカードで見るのってどう?ってアイディアに
写真の一枚を引いたのです。
猛烈な真剣さで。

結果、こんなヨレヨレな時、やっぱりガイドは役に立つ!
自分のリーディングして作ったガイドブックを舐めたような態度でごめんなさい。
役に立つってもんじゃないわね、アイラブユー
以上反省の弁でございました。

というわけで、よかったらお持ちの方
基本はちゃんとよく眠り
肉体疲労はそれなりに回復して
腹八分にちゃんと食事をし
美味しいお茶を飲んだりしながらがベストですが、
それが間に合わないときはガイドブックを参考にしながら
ぜひともオラクルカードもお楽しみください。

ご購入希望の方は少しですがこちらでどうぞ。

【数量限定】marumocci オリジナルオラクルカード

marumocci占いのページ

2018年9月現在 沖縄 伊江島 食の家しまぶくろさんではこちらのオラクルカードをお楽しみいただけます