飾ったよ便り 「テノリイノリ -LOTUS-」

テノリイノリを菩提樹でできたロシア製のネヴァリャーシカ
(ロシアの起き上がりこぼし・倒れないちゃんの意味)に描いた
「テノリイノリ -LOTUS-」を飾ったお写真をいただきました。
ありがとうございます。

テノリイノリはお仏壇に飾って一緒にお祈りされる方
オリジナル祭壇に置いてくださる方
オフィスのデスクに置いていらっしゃる方様々ですが

場所場所、小さな空間でもとても大切にしていらっしゃる場所や
少し良くしたいというご意思の元に
飾っていただくことが多く
見送る側は安心と、
いいお仕事いただいてよかったねって
ちょっと気持ちが引き締まります。


転がしていただいている図

東京で蓮の花といえばここ
ロータスさんの生まれ故郷のような感じなのでご挨拶に。

東京はコンクリートジャングルと呼ばれる側面もありますが、
なかなか、電車でちょと行くだけで
こんなに植物愛でたいライフにはありがたいスポットにもあふれているのです。

marumocci art shop テノリイノリ