オラ・オ・ラブ

今年最初のゼラニウムが咲きました。
最初の一輪が咲いた時の ウワっとなる感じ。
普段あまり花を育てないので
毎年咲いててもびっくりする。
そしてあの色に香りに毎年ときめく。

前のブログで、樹木を育てるって
愛がこもってるようなことを書いたけれど
ほんとうかなあと・・・一回疑ってみた。
で、植木鉢に水をやるときの感覚をそれで思い出したのです。

それが以下の図のようなことになります。
図解で迫る・・・

大好きと大嫌い 
この軸で動いているわけでもない。
だからと言って無関心方向に行くわけでもない。

時々可愛いなって思うけど
四六時中でもない
あ、そろそろ土乾いてるな
水やっとこ。

オラよ。

三つの方向に向かうそれぞれの矢印の
どれでもなく、
そこらからぽかんと宙に浮いたような感じ
二次元から三次元に・・・

水だよ、おらよ

オラオラ・・

オラオラ

オラオ。ラブ・・・

ってことなんじゃないかって?

えーこのくらいだったら 
ブログをご覧の皆さまも
割と頻繁にラブ ふりまいてません?

今宵もよい夢を。


作者の妄想にあきれて三方向に祈るテノリイノリさんでした。