Day2「コガネイロノツリー」

アドベント絵、2日目は「黄金色のツリー」です。
神宮外苑のいちょう並木は今がピークで
こんなクリスマスツリーも いいななんて思う。

並木道の中に近づくと地面には葉っぱがいっぱい
これをわしづかみして、
どうぞーあげるよ~
これぜんぶ黄金ですよ~ってやってみたい
そういう妄想にとりつかれる。
葉っぱのたっぷり感がそうさせるのか
黄色の美しさか。
ああ、この香りもたまらんね。
樹木と触れ合ってる感ただよう。

そんなニヤニヤした気分で歩いていたら
並木道にたたずんでいたホームレスらしき大荷物の方と目があって
なんだか彼も楽しそうに見えた。

今夜もこんな素敵な景色のある東京の片隅
黄金色の夢がみれますように。
このブログが朝見られる方の元には
黄金色の日の光が降り注ぎますように。

[Golden Tree] Size: 2L/ 18 * 13 cm
Oil Pastel

東京代々木大人の隠れ家 カフェ ヌックで展示中「セント・ニコラスさん」
そこらへんの神さま絵とは?
アドベント絵・そこらへんの神さま絵の販売について
marumocci art shop