「そこらへんの聖フランチェスコ」

聖フランチェスコ
聖フランチェスコ
どうしても聖人が描きたかったのと
最近パソコンで絵を描くのにチャレンジしたのもあって
もっと線で描くこともしようかと。。。
新しい絵の筋トレです。

聖人って、たくさんいるので、
分かりやすいガイドブックでバババーっと見て
パーカーっぽいフランチェスコ修道会のウエア
いいやん いいやん

アッシジの聖フランチェスコ
鳥や動物たちに説教を行ったエピソード
いいやん いいやん ツボだ

顔から描き始め
そうだ宗教画の登場人物ってさ
なんだかんだ受け取る地域の人間に置き換えてるよなあ・・・
そこらへんに「聖フランチェスコ」はいるんだ!ってことで
日本版のかなり本気でそこらへんにいる聖フランチェスコになりました。

小鳥を愛する普通のそこらへんのおじさんが
案外放蕩の末に改心した聖人かもしれない。

[Sanit Francis of Tokyo ] /size :A4
そこらへんの神さまスケッチの販売について
クレパス・アート ワークショップ
marumocci art shop