「本田忠勝」


今日のそこらへんの神さまスケッチは大河ドラマ「真田丸」に登場する藤岡弘さん扮する本田忠勝です。

真田丸はどのキャストも魅力的で、歴史に詳しくないですが知る範囲でもドラマで石田光成は感じ悪く描かれることが多いと感じるのに、真田丸では彼が嫌われる理由と、なんだか切なくなるような健気な面が見えたりと、どのキャラクターもっと見てたいよおって思うのに死んでいくね。(仕方ないけど)

真田昌幸が亡くなる回に、本田忠勝も、あ、隠居しちゃったと思ったら、あ、死んじゃった。。。ってもう!!がっくり。
さらさらさらーーっと時が流れてしまいました。
テレビ見ながら加藤清正も鉛筆で描いてたんだけど(どっちもヒゲモジャ) 、とにかくこの心やさしき猛将!って顔を描いておきたい衝動にかられる。
今回特に眼に映るものを紙に写し撮るというのでなくて、あのゴワゴワっとした顔を触ってみるがごとく描く。そんな感じです。

[Tadakatsu HONDA] , Size: 2L (18 * 13 cm)
そこらへんの神さまスケッチとは
そこらへんの神さまスケッチの販売について
marumocci 絵画作品
marumocci art shop