「東京タワー 9月7日」

今日のそこらへんの神さまスケッチは、「東京タワー 9月7日」です。
レインボーブリッジを何度かトコトコ渡り、ノースルートから眺めた東京タワー。
ある日に見た東京タワーカラフルなダイヤモンドヴェールというバージョンでした。日によってライトアップを変えますが、この日はリオデジャネイロ パラリンピックの日本選手団応援の色。詳しくはこちら

作品作りの中で目指していたこと
一つは心に灯す明かりを作りたいこと。
目に見えるものも見えない明かりの両方必要で
生きもののエネルギー面白いし、都市の光
光やエネルギーもたらす色も面白くて
追いかけ続けてる。
心に明かりを灯すのはできているか
可能なのか、まだわからないけど
きっとずっと頭の片隅に置きながら探す。

もう一つは自分のいる土地を祝福、賞賛する
お土産のような作品作りを目指してきた。
なんとなくそれはこういうことなのかな
少しは繋がって来ているのかなと
自然を描いても人工物を描いても
繋がってきているんじゃないかと。
湾岸の景色はそんなことを振り返る
機会になりました。

[Tokyo Tower / Diamond Veil Sep 07 2016]
Size: 2L (18 * 13 cm)
marumocci 絵画作品
そこらへんの神さまスケッチの販売について
marumocci art shop