海辺の夕焼けの力

ここ数週間お台場にいることが多くて、
空いた時間にあれこれ面白そうな景色や生きものや、
植物を見て歩いてました。
東京もいろんな景色があって
こういうところもいいないいなって
見つけてはニヤニヤ。

その中でも夕焼けを見るのに
今日はどこから見ようかと楽しみにしてまして
ラスト2日に見た夕焼け。
この景色の中にいる人間の
みんないい人なんじゃないか?
もしかしたら幸せなんじゃないか?
内心を聞いたわけでも
知り合いでもないのにそんな気持ちになった。

海辺の夕焼けは
自然に対して人間はちっぽけみたいな対比でもなく
ただ愛おしい生きもの
健気な生きもの
美しいもの
そんな一面をみせてくれる
マジックを持ってる気がした。

marumocci 絵画作品
marumocci art shop