「雷神さん」

久しぶりに今日のそこらへんの神さまスケッチは「雷神さん」です。
晴れて空がめちゃめちゃキレイ〜って喜んでばかりいたら、そういえば あんまり雨が降ってないのも気になる今日この頃で、やっぱり雷神さんの出番でしょうか。。。そんなこんなでカミナリってキーワードが降ってくることが多くて一回描いとこうと。

そういえば先日カラヴァッジョ展行きましたが、生であの光はどんな風に目に映るんだろうって。光もそうだけど色ってね。。。話題の法悦のマグダラのマリアの具合の悪っそーな肌色、ズラをのっけたようなバッカスの巻き髪とか。印刷でみられない。絵って見るものと思いがちだけど、平面の作品の中でありながら、その場において体験するものなんだよなあって改めて思いながら 早速肌色悪めに描きたくなった。

[ Raijin  ] Size: 18*24cm
7/4~16「代々木らへんの神様絵 -森が、く~る~~ぅ♪」
そこらへんの神さまスケッチの販売について
marumocci art shop