「クロネコ」

  
今日のそこらへんの神さまスケッチは我が家の「クロネコ」です。
この子は友だちのお家に遊びに行った時出会って、
うわーかわいいなあ
ぽっちいなあーいいなあー
どこで買ったの?って口に出したけど
心の中ではその10倍ぐらい言ってたら・・・・
家に帰った時に私のエルエルビーンのトートバッグの中に入っていました。

マジ?ムイシキのドロボー!??
ありえなーい。こわーい。
即連絡したら、彼女はたんたんと子どもが入れたんだね。
きっときょうちゃんに必要なものなんだよ、あげる。
そんなやさしいひと言でやってきたクロネコ。

少し高いところに飾っていたら、
何かこれというキッカケはわからないのだけど
ポタって降ってくることがたまにあり
そのたびにただ「オイ」って呼ばれてるくらいの見守り?を感じていたけど
良く考えたら、前の家に入ったらすぐ目の前とか
引越しした家でも外で何かあると、取りあえず入口に持ち帰らないように
見張り番置かなきゃなあってこのクロネコを配置してた。
案外我が家の見張り番、重要猫です。

先日テレビ番組の芸能人格付テストされたで茶室でのマナー
座って目の前の畳の上に扇子置くのは
相手との間に結界を張るためと知ったのだけど
お茶に呼ばれて(呼んで)茶室で会っても
親しき中でも・・・・結界。
いいじゃん。
距離をどんだけつめるかーみたいな勢いもいいですが
親しき仲にも結界
親しさの中にも結界。
ウェルカムな仲にも クロネコ。
いいね。

[Black cat ] Size: 2L 130 × 180 mm
そこらへんの神さまスケッチの販売について
2016 春のワクワクお出かけバッグセール
marumocci art shop