「ウミガメ」

  
今日のそこらへんの神さまスケッチは「ウミガメ」です。
最近水族館でもよく見かけて他の魚たちとは
テンポの違う ガタガタした泳ぎを見せてくれる
ウミガメちゃん。

そういえば むかし田んぼの多い住宅街で亀に遭遇した時
動きはゆっくりだったけど
うわーつかまえて飼ってもいいのかな
そんなことして大丈夫かと
ちょっと相談しに行ってる間に
亀は跡形なくどこかに行ってしまったことがあります。
(当たり前だけど)

亀の動きの中に土足で わさわさ入っていけない
なにかがあるんだよなあ。
そういうので神のつかいって言われるのかと
あとから妙に納得するんですが
ウミガメの話じゃないです。陸でした。

[ Sea Turtle / Honu ]Size:2L 130 × 180 mm
スケッチの販売について
オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop