「サル」

 

昨晩ブラタモリで日光東照宮がでてきたので
今日は猿。

一応「いわざる」風なんですけど、
ぴったり口が閉じていません。
そのあとに見かけたアメリカドキュメンタリーでも
三猿が描かれていて(ちょっと怖い意味で)
調べてみると 世界各地で描かれる
モチーフのようですね。

猿だーと思って「日本の神様」を見直していたら
日本の神さまって神像という形もあるには
あるけれど なかなか知られていないのと
動物が使いとして描かれる場合が多いんだなあと
わかったところで眠りこけて
清々しい 曇り空の下、猿にとりかかりました。

なんとなくストックの絵もあるけど
今日の獲れ獲れのフィーリングで
描いたものをアップしたいと思うこの頃です。

オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop
お問い合わせ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on StumbleUpon