秩父の旅 ー三峯神社

秩父夜祭りの宵宮の日、
三峯神社に行ってきました。

  

キラッキラのお天気
空気がちべたくって気持ちいい!
こういう冬の空気は、ご馳走です。

秩父の駅からバスで山間のクネクネ道を
標高1100m近くまで自動に運んでもらって到着〜

  
とことこ本殿まで歩きながら
つまりがちな鼻はよく通るし
ふかーく呼吸ができる。

こんなところなのに?こんなところだから?
空気が体にいっぱい広がる〜

 

ぼんやり境内を歩いて雰囲気を味わってたら
なんとも言えない満たされるような感覚で
多幸感でもなく もっと落ち着いた
魂が満たされるような感触。
「そこから全ては始まったって」ってイメージが来ていた。

漠然と因縁みたいなこと
すごくネガティブに思える出来事がきっかけでも、
それがあったから色々転がってポジティブな経験にも
繋がっていた。そんなの意味の。

今は忘れていてもどこかの経験で
死んでも死に切れないってくらい苦しいことがあって
もういっぺんやり直し〜って
また生まれてきてのかも知れないし。

もしかして悪だくみがあって来ても、
出会った人におもしろいこと教えてもらったり
ひょんな時に誰かに優しくされて
気が変わることがあったかも知れない。

何が今ここに生まれてこようとなるキッカケだったかなんて
わからないし、わからなくてもいいし
時々これかなって思うこともあっていい。
ただその始まりというものがあったことは確か。
その始まりがあることを感じてたら
どうしようもなく感動してしまい
なんでもなさそうな場所でひっそり呆然としてしまった。

marumocci christmas market
冬のプレゼント企画☆世界に一つのタイダイ染「イメージ・クロス」
marumocci art shop