唐戸市場 ぶらぶら

   
    
 
先日の唐戸市場でぶらぶらして見つけた生きもんたち。

 
お気に入りのお土産は(自分にだけ大ウケ)の宮下商店の刻みわかめ、塩吹きひじき。それから出汁用の昆布やいりこ、鰹節は ここで買うと間違いないっ。今年は自分の飲みたいと思う出汁を好きなだけ飲むがテーマだったのでドンピシャ。

スーパーでうっかりお手頃な昆布を買って、出汁をとっても味がないい!?(私はそこまで料理下手なんですか??涙)と嘆いていた自分にとっては ここで買った昆布、鰹節、いりこなら確実にいいお出汁がとれます。なんで?って聞いてみたら、昆布っていっても1年で促成されて出荷されてるものと、ちゃんと3年育てて出荷してるものがあるからね〜と教えてくれたり。昆布のパワースポットみたい。(鰹節のことも教えてくれるけど) 唐戸市場の中でも地味〜なエリアながらも、誠実なお出汁へのラブがギューーっと詰まってます。

marumocci art shop