虹のおくりもの

 これから染物をしようと思って外に出たら夕日がステキで
そういう空はあの世とこの世の出入りがあるような想像を駆り立てていまして
ぼーっとみていると自分の背中の方の空を見ている人が
ちらほら・・・
反対の空を見たら あちらの空とそちらの空をつなぐ大きな虹

染物を始めるきっかけになったハワイ
ハワイで何度も見た虹に感動した気持ち
ハワイの染物にときめいた初心を思い出した。

自然が見せてくれる一瞬一瞬の大きな祝福
そしてこの虹の橋は 目にしなくても
いつもすぐそばの光の中にあること

もちろんこのフレッシュな虹のエネルギーをお届けしたく
布の中に書き留め 染めうつし
ダッシュで製作に勤しみました。