One Direction さいたまスーパーアリーナ!

とうとう来た~やっと来た~ワンダイレクション!
「ON THE ROAD AGAIN TOUR 2015」
2月28日さいたまスーパーアリーナ 
行ってきました。

最新のアルバムのはメンバーが作曲作りに携わって
今までの雰囲気がかなり違うし
どんなだろう・・・上っ面なファンの自分としては。
なんて少しだけの懸念もあったけど、
オープニングFOURの中の「No Control」の前奏の繰り返し
(コンサートの始まりの仕掛け大好き~)
4人の登場、同じくFOURの「Clouds」に心を空に持って行かれる
ふわっとした高揚感で、そんな心配もふっとんで
ああ、そういえば彼らを好きなのってCDで聞いたときより
ライブ動画を見た時の印象だったというのを思い出した。
CDと同じといえば同じなんだけど、不思議と何かが違う。

そしてやっぱり歌の世界を表現してるから
CDで聞いたよりもずっと伝わるものがある。
それにニューアルバムは彼らが作りたかった歌詞や曲だから
アンコールの「Stockholm Syndrome」も(前情報で歌うらしいとネットで出てた)
ちょっと辛気臭いなあ(あくまで個人の好みの問題です、すみません)って思ってたのに
実際聞くと あら~リアムお似合い!!
いいもん聞いたわ~としみじみしました。
そして25曲、新旧織り交ぜながら盛りだくさん楽しんだ~

全然関係ないけど オープニングアクトが終わって
ワンダイレクションが始まるまで40分以上待たされて
(待つのはいいけど、コマーシャルが多くて
あの時間を売ってるのかな?
あそこでCM出した企業のイメージダウンしそう)
あまりにヒマでオペラグラスで舞台を見ていたら、
スタッフの人が4、5人が紐のようなものを伝って
舞台中央の奥まったエリアの壁の上にある
座るだけのブランコに着席してたので
何だろうと思ってたら、スポットライトを
人力で当てる係の人たちだった!
なんでもハイテクでー自動と思ってたら
結構まだまだこんな人力もあったのかと驚いた。

さてこれからコンサートの曲の復習をw

(オープニング)No Control
Clouds
Steal My Girl
Little Black Dress
Where Do Broken Hearts Go
Midnight Memories
Kiss You
Ready to Run
Strong
Better Than Words
Don’t Forget Where You Belong
Little Thing
Night Changes
Alive
Diana
One Thing
What Makes You Beautiful
Through The Dark
Girl Almighty
Story of My Life

(アンコール)
You & I
Little White Lies
Stockholm Syndrome
Best Song Ever