肉です

先日テレビである日の安倍総理が食事したお店を
めぐるグルメコーナーを見ていました。
博多華丸大吉の大吉さんと
元プロ野球選手の石井一久さん蛭子能収さんが一緒で
石井さんと蛭子さんがものすごくマイペース
二人とも魚を食べても肉に例えてばかえりで
とうとう 春帆楼東京店でふぐのコース料理食べても
ヒレ肉に例えてしまって
面白いけど 全然わかんないw!!って
今時なんでも分かりやすさの時代に
チャレンジだなあ〜
衝撃を受けてしまった。

ずっと気になってたマグロマートなるお店に
行ってきました。
生まれ育った地域性かマグロって
そんなに 親しみがなくって
メニューが全部マグロって
想像できそうでできなかった。
(ということに気づいた)

いろんな部位の刺身を 時に炙って食べたり(たのしい)
様々な料理になって出てくる。

そして喉元のステーキを食べて知ってしまった。
これ肉じゃんとしか言えない体験があることに!!

石井さんも 蛭子さんも
ちゃんと分かりやすく率直だったのかも!?
(やっぱり わからない・・・)

marumocci art shop