2014年最後の海

iphone20150104 025

年末にその年の色々を手放してリフレッシュだ~と思いたち
マイ法螺貝(正確にはトウカムリ)を持って
洗いがてら、いつもの砂浜へ。

でもそこに到着した途端
ほぼ七色を感じる色の光にと波音につつまれて。
余計なことは消えて、遠くに旅立った友だちとか
なかなか滅多に会えなくなった友だち
公私ともに応援してくれてた人たちとの繋がりや
そばに居てくれたことへの感謝がわいてきた。

海は繋がってるからね~
地球の底のまた底でも繋がってるからね
そういうスケール感を思い出させてくれる。

音やエネルギーは距離を飛び越えて伝わってく。
だからなるべくならポジティブなものを 
魔法で言うところの白魔術的なものを
垂れ流していきたい・・・なんて景気の良いことを思わせる。
海って、変わらずやるわね。

< iphone20150104 017

ありがとうの気持ちをナンチャッテ・ホラに込めた音色はこちらから