Hennna Art 「コイ」

10440768_499929436818545_2604762244404702999_n

携帯を忘れて出かけると
一番戸惑うのが 写真が撮れないってこと
はたと気づいて
だったらこの光景焼きつけて帰るわよって
目の奥に焼きつけるような気で(殺気?)
見てしまう事がある。
(めったにない感覚なので楽しいですよ。)

雨でどこにも行けなかった日
ここぞとばかりに鏡を見ながら鯉を描くことにしました。
高校時代くらいから古代エジプトのデザインに
無性に心惹かれて そこに出てくる魚を木彫りにしたりしてました。

あの時代の思い出に古代エジプトに関する
テレビ番組の録画に失敗して
尋常じゃないショックで親に泣きついたことがあったけど
今だったらそこまで思わなくてすむようになったのかなって。
田舎には本屋も本も少ないので情報源が何しろ乏しかった・・・
便利になったよね~

残念なことに魚のモチーフを描きながら、
古代の英知につながると言うより
気持ちのアップダウンの激しい
思春期の気持ちにアクセスしてしまいました。
ドテ。

でも こんな一喜一憂X100くらいの大騒ぎで不安定な10代で
ぶつかることも多かったけど
なんとか巣立つまで文句たれながら
同じ屋根の下で育ててもらったことは
やっぱり偉業なんじゃないかって思います。

そんな鯉から始まる記憶 エトセトラでした。

***************************************
週末はリーディング&ヘナ・アートご予約
★ オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop