吉兆って!?

iphone20140816 122

自分の事は自分で占わないでしょ?って聞かれて
どうしてるかな~と見回したらイエスとノーの両方だって気づいた。
案外やってるんですよ。でも関わる人間はやってない。
そういうわけで イエスとノーの両方。
干支が知りたい衝動はあるけど リーディングはなし。

よくやるのは ここいいなって感じた景色から
リーディングしてメッセージを受け取ること。
先日も海見をしながら気になる島を
リーディングでスケッチ。 
問いかければ、その問いに答えはちゃんと返ってきます。
ただあんまり海辺で極楽だな~コリャって思っている
もうこれが全ての答えなんじゃない?って気もしてくる。

そして空に吉兆と呼ばれているような模様が出たら
良い事が起こる!じゃなくて
それを見ている時に気持ちがワクワクしたら
それが吉兆なんじゃないかって。

ワクワクしてるから、楽しいことに更に引き寄せられていく自分がいる。
海の小さな虹を見つけて、案外無条件に喜ぶ自分がいて
楽しいことを他の人にもシェアしたくなって
もしかすると こんなことがあったって言わなくても
だれかに幸せを渡したくなる、その連鎖、
そんなことが重要なんじゃないか?って気もしてきた。

iphone20140816 078

それから海は浄化だとかつい言いたくなる
スピ寄りな自分もいるんですが
湾の景色が色が 行くたびに違って
その滞在時間中でも雲が
真黒なハムみたいなかたまりが山の方から流れてきて
海に流れていったりとか。

iphone20140816 129

夕方になって湾内の砂浜を西から東へ歩いて
明るい東の方ばかりを見ていて振り返ったら、
西の方が美しいブルーで包まれていて
このブルーが心の深いところの記憶にあるから
それを思い出すように好きなのかな?ブルーよブルー?
なんて なぜ好きかわからないだけど大好き
っていう、ずーっと何かに恋焦がれているような
感覚を思い出させてもらったりする。
その時その時でやっぱり与えてくれるものが違う・・・

その思い出に作品も作っていくし
ヘナアートはお顔の見えるところで
その方にとっての心の吉兆のシンボルを
描いていきますからね。
楽しみに いらしてくださいね。

週末はリーディング&ヘナ・アートご予約
★ オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop