おみくじてぬぐい 新作を追加しました

Tenugui201407 024

marumocci art shop おみくじてぬぐいに新作を追加しました。
よかったら ふらっとのぞいてみてくださいね。

おみくじてぬぐいは 無作為に染めたものを
後からリーディングでメッセージを受け取っています。
まるで他人が作り出したものを読むような感じで。
その上「おみくじ」
誰にこれを伝えるの?というのも無いままに
そこから見たり感じたものを 書きとめています。
 
リーディングをしていて毎度思うのが
見たままを読んでいて、その内容お前も聞いてろよって
言われているメッセージのように感じることがあります。
リーディング&ヘナ・アートの時も
シンボルカラーアートの時も
へーそんな見方があるんだ とか
そんな生き方、姿勢でいることも可能なんだって
自分が励まされている事もある気がします。
私が喋ってるのを別の自分が聞いています。

それで最近染めたものを振り返ると
改めて都会の人工的な空間でぎゅーっと長時間生活してるんだな。
でも一歩外に出た途端、自然と共にいるぞ、そんなことを思い返しました。

宇宙とか世界とか大きな視点ももちろんあるんだけど
日常は目の前のことをやって
自然に左右されたり、沿って生きてみたり。
雨風を防げる家があってホクホクとか
24時間入れるお風呂があるルンルンとか
エアコンの効いた部屋で
さらっと乾いたお布団で眠りたーいとか
ランチがめっちゃ美味かった~とか
ほぼ半径10m以内のことの一喜一憂でいっぱい。

色という一つの視点を通して見ていると
どっちがいいとかじゃなくて
色んな層の現実を同時に生きている現実が
いいじゃんね~って思うこの頃です。