ワテラスマルシェ ベジスイーツレッスンに

なんとなくいつもと違うことが学びたいなあ
漠然と考えてたところに数年前に結婚式で出会った
スイーツ&フードコーディネーターSachiさんの
ベジスイーツレッスンがあると知って飛びついてきました。

人参を使ったケーキ、ムフフ。
iphone20140330 038

言われるがままに あれよあれよ気づけば
出来あがっていて、これが料理のレッスンと言うものなのか!?
先生が作業工程の説明も上手なので安心してやれるし(誰かさん見習って~って?)
決まったやり方をきっちりやっていく作業で物事が
出来あがって行くのが落ち着いた感じがして心地よかった。

それにしても ちょっと行かないうちにお茶ノ水の南東部方向に
ワテラスみたいなオシャレスポットが出来ていたなんて!!ビックリ。
またぶらぶら行ってみよう。 

あと御茶ノ水と言えば 神田明神、ニコライ堂とか有名だけど
入ったら異国のような空間の 湯島聖堂&孔子像も好き☆
iphone20140330 041