どうぶつアルバム作りました

iphone20140119koara 208

iphone20140119koara 213

iphone20140119koara 269

iphone20131223 034

最近多摩動物公園行ったので、これを機に
facebookのマルモッチページのアルバムに「どうぶつ」作りました♪

気になった子たちをアップしてます。
そして食べている時以外一日ほとんどねているコアラの
うろうろしてる動画もラッキーなことに撮れたので
お好きな方、ぜひどうぞ♡

ちょっと気が早いけど春から引越ししたり新生活
なんだかんだエネルギーを使う。
動物は引越しのお手伝いの猫の手にもなりませんが・・
眺めているだけで、胸にいっぱい何かが満たされるような気がするので
新しい環境に行く前、行った後でも訪れてみてはいかがでしょう。

新しい経験って馴染むのに気持ちが折れることもあるんですが
折れるか折れてしまわないかって二択じゃなくて、
土俵の徳俵のところで「ふんばる」という選択肢がある。
すんごい忍耐~も大事だけど、気持ちを一回散らして
うっわー楽しかった~って時間を
入れ込んじまう強引さがそれには大事だったりするのではないかと
去年一年の間に人並みにションボリしつつ
見つけてきた新しい心境「ふんばり」
あれ。どうぶつのこと考えてたらふんばる話になってた。

あと、なんにも動く気がしなくっても
コアラの生態を知ったら、
こんなにアクティブじゃなきゃって
焦ってるのは人間だけじゃないか?
しかも日本の東京だけだったりしないか??
そう振り返ってみたくなる。
色んなパワーやメッセージをくれます。

冬場の動物園は来園者が少ないみたいなので、今チャンスです。