「イエティ」Advent Sketch Day 20


12月20日のアドベントスケッチは「イエティ」です。
ヒマラヤ山脈に住むと言われている未確認動物だったり眷属だったりするそうです。
冬場に会うと 毛がふさふさのフードをかぶったおしゃれな友達のKさんをモデルに描きました。
なぜか彼女の魅力は本当にイエティ?って思うような別の動物ぽさ。そして会話は飛び飛び意味不明になりがちなのに、なんとなーく人を癒している気がする。
この前ひょんなところで再会して 久々にあの人柄に触れて嬉しかったので 一度心に感じている彼女の姿を描いてみようと。
ほんとに人が人を癒す組み合わせって予想がつかなくて面白い!

[yeti ] Oil Pastel / Size : 2L 13*18cm
そこらへんの神さまスケッチとは?
★ marumocci art shop