「風神&ドクロ」

今日のそこらへんの神さまスケッチは「風神&ドクロ」です。やたらとドクロを描いてみたくなるこの頃。

寝間着にしていた心休まるティーシャツにれんしゅうがてら描いたら全然これで眠りたいって思わなくなってしまった。身につけていたらTシャツの外側に描かれたものなんて目は見えていない。ましてや寝ている時間に。とりあえず朝の散歩に気合入れがてら着てプラついてます。

こういうモチーフで守られているような 、行動をアシストしてもらえてる(やっかましいくらいに)。あと、あっちの世界が割とこっちの世界の皮一枚隣にいるような身近さがあるんだよなあ。

メキシコのお盆のようなハロウィンのような日に、ガイコツをモチーフにするのも ストレートすぎる表現だけど わかる気がする。

marumocci art shop