「ロビン/ ヨーロッパコマドリ」

  

今日のアドベントスケッチは
「ロビン/ ヨーロッパコマドリ」です。
イギリスのクリスマスカードではよく登場するロビン。
私も好んでシャツに刺繍したり
描く小鳥のモデルのうちの1つです。

彼らについて探してみると「むねあかどり」という
絵本にたどりつきます。
日本で手に入るこの絵本は
懐かしい「ニルスのふしぎな旅」の作者でもある
セルマ・ラーゲルレーヴが書いた
キリスト伝説集のうちの1つだそうで
ちょっと親しみがわきそう。

最初は神様によって灰色に彩られたムネアカドリ
名前にふさわしく赤くなりたいと願うのですが
どうやってもなれず悩んでいたのですが。。。
というおはなし。
オチが待っているとは言え、
なんだか最初からグレーとは 切ない。
私人間だから、ギューギューに色を詰め込んで描いてるからねっ。

•[Robin] Size:2L / 127*89 mm

オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop
お問い合わせ はこちら