秩父の旅ー屋外スケッチ「オオカミ」

三峯神社の境内のみを
おなかいっぱいに堪能して
さあ帰ろうとしていた時のこと。
お犬さまが使いの神社なので
狛犬さんがオオカミのところもあったり
お土産屋さんにオオカミグッズちょこちょこ顔をだしていて、
これは描いてみたいー!と
描き始めたところで、カラスが心配そうに見に来ました。
先日のブログ記事「カラス」を書いた直後だったのと
今まで境内に全然姿を現さなかったのに急に出て来たので
可笑しいやら嬉しいやら。

やばいかな?やばいかな?
日没までに山の徒歩で登る山道を
1時間半で降りきる予定だったのに
すでに20分くらいオーバー
カラスが そばでせかしてくれました。
(このお犬様のスケッチは、アウトラインだけ描いて
後日色を塗りました)

さーここから下山だー。

marumocci christmas market
冬のプレゼント企画☆世界に一つのタイダイ染「イメージ・クロス」
marumocci art shop