Advent Day 7 「オヤスミ ブタさん」

今夜は偶然 映画「鎌倉ものがたり」を見てたらのめり込んで泣けてくるわ、あの世界観が すごいしっくり来すぎるわ、安藤サクラさん ステキだしドキドキの1日の終わり。
鎌倉に行ったらカッパに会える気がするし、黄泉の国のイメージしていることがその人その人で違って見えるから 地獄も生前の罪悪感が作り出すものって感じとか 妙に納得してしまった。

それで主人公夫婦の旦那さんが亡くなった奥さんを黄泉の国に取り戻しに行く間に体を中村玉緒さんに槍で見張ってもらうシーンがあって、ああ そうそう こういうの普通に眠ってる時も見張り番大事だなと思い出した。

夜眠る時 時々イメージでは 寝室内に番人を周りに立てることにしていて、最近の入眠時呼び出し番人は豚さんが多い。
豚さんは 布団もかけてくれる気がする。

もちろん豚は幸運のシンボルでもあるしね。

夜眠る時やってみるのおススメです。何か美しいものを周りに満たすようなイメージもいいです。

そういうわけで降誕節7日目は「オヤスミ ブタサン」でした。

【 night night pig | Oil pastel,cardboard | size: 18 x 13 cm】

アドベント絵のご購入方法
marumocci art shop