6月21日夏至の日に新作染め物アップします

北半球では太陽の角度が最も高くなる夏至
そして昼の長さが最大になります。
一方南半球では昼が最も短い一日。

自粛して太陽にあたる良さにまた気づきなおしたり
初夏の光と雨と植物たちの様子
ビタミンすらも太陽に当たることで手に入れてるこの体
太陽とともに生きているんだなあと実感しないではいられません。


遠くにいてなかなか会えない大切な人
近くても何かの拍子に嬉しかったり感謝だったり
愛を伝えたりするのにも触れ合うこと
時には距離を縮めることもはばかられる日々ですが
そんな中、光でできたゆりかごのイメージの中で
心も体も安らかでいられたら
またそんなイメージをリアルふかふかなタオルで届けて共有できたとしたら。

いつでもどこでもそんなハグのような一枚一枚を
少量ではありますがバスタオルとビッグティーシャツにしました。

そして販売開始は6月21日夏至を予定しております。
marumocci art shop へお出かけください。