「後藤又兵衛」真田丸より オマケ編

img_1013.jpg

大河ドラマ「真田丸」シリーズ
哀川翔さん演じる「後藤又兵衛」
一回描いのですが【前回の又兵衛はコチラ】

不承知 不承知・・・ってぶーたれてたのが
一変して 承知!になってきましたね。
そして、幸村による真田の戦略とやらを
聞く様子の楽しそうなこと。

きっともうみんないいおっさんのはずなのに
命がけの戦いの最中なのに・・・
少年のようなキラキラする頑張りが
なんだろう。ほほえましい。
可愛い又兵衛を描いておきたかった。
お守りになりそうな気がして。

第45回の「完封」でいきなり銃で撃たれたように見えたのに・・・
俺が撃たれてないっつったら撃たれてねぇんだ!って言い張る姿
必死なのに・・・笑える。

死ぬことは全ての生き物のに決まった定めですが
様々な形で必死に生きる姿は
時に面白く、時に力強く
死というものがあることを忘れさせ
時を超えて又兵衛が生きているような
気持ちにさえしてくれる。
生き生きと生きる姿を物語にできるっていいですね!!

[Matabe Goto/ Sho Aikawa ] /size :
Oil Pastel
Size :18*24cm
★ そこらへんの神さまスケッチ 最近の分
★ そこらへんの神さまスケッチ ギャラリー
そこらへんの神さまスケッチの販売について
クレパス・アート ワークショップ
marumocci art shop