「ゴレモハンマディ」

今日のそこらへんの神さまスケッチは「ゴレモハンマディ」です。
キューバの「オチュン」から、今回も鶴田真由さんのドキュメンタリー『鶴田真由のイランふしぎ体感紀行「鉄道とバスでめぐる1200キロ」』のシーンで見かけたローズ・ウォーターを作るためのバラ、ゴレモハンマディ。(ダマスク ローズと同じなのかな?)
とにかくメモしても記憶からもなくなりそうな名前なので 絵に残して置こうとしてしまいました。
栽培農家のお家に行ってバラをたーーくさん摘んで、そこに横たわるんですよ鶴田真由さんが、これもまた美しかったなあ。

今日ポジティブなエネルギーを送りたくて祈りたいな〜って思った時、恥ずかしながらも自分で描いたバラの絵でもってパッと浮かべやすかった。自分なりのポジティブなもの、神々、イメージできる映像を心にストックしておくのって、すごく便利じゃん!なんてことに今頃気付いてしまった。

またその時紹介されたローズモスク(マスジェデ・ナスィーロル・モスク)のバラの模様もですが、ステンドグラスもすごかったなあ。いつか訪れてみたい!イラン!!


鶴田真由さんは どこに行っても美の女神だわ〜

[golmohammadi] Size: 2L (18 * 13 cm)
Size: 2L (18 * 13 cm)
marumocci 絵画作品
そこらへんの神さまスケッチの販売について
marumocci art shop