「カミヤマノ・メガミ」

今週末 奥渋谷Omiyama さんでのイベント 「オラクルキルト展示&実演」です。
この空の光をステンドグラスに集めるように、
100枚のオラクルキルトコースターにして空間を彩ります。

ふかふかの空色キルトたち一枚一枚は2019年の最後の月の始まりを無事に迎え、終わりゆく2019年の私たちをふっかふかに祝福いたします。

そんな会場の土地の名前は渋谷区神山町。先日教えていただいたばかりなのですが、なんと 何丁目が存在しないとっても小さなエリア。
明治神宮から流れる宇田川に接した神様の山なのでしょうか。
うーむメデタイ

渋谷駅からなら東急本店向かって右の方の富ヶ谷に抜けていく道を進みますよ

そんな町のビル4階にあって Omiyamaはバーでありながら 心地よさというか 女性が一人で行ってもほっとできる安心の場です。お酒のセレクトも相談してみると、ああこんな感じ飲みたかったなあ~ってお酒に、そして不思議なオミさんのリアクションに出会える(と思ってるのは私だけだろうか)ので すごく気分が変わる気がする。

こちらの4Fでーす

私は飲み物や汁物でたまに思うのが、 液体って日々買って何気なく飲んでいても、同じレシピで作られていても、氷とソーダを混ぜるだけでも、作る人の何かがビシっと入るので、されどドリンクだなーまいったなーと思うのです。
そんな大切な一杯が今日も神山町の女神Omiさんの手から生まれているのでしょう。そんなところで展示できる幸せよ・・・
初めての方も・・とりあえず深く考えずここを楽しんでってね。

そういうわけで本日のそこらへんの神さま絵は「カミヤマノ・メガミ」です。
みなさま今宵もそれぞれの空の下、ナイスドリンクタイムを★

[ Venus of Kamiyama / size:13 x 18 cm, card board ]


「開運オラクルキルトコースター展示&実演」@奥渋谷Omiyama
https://marumocci.com/2019/11/01/112324/
【開催日時】
11月30日(土)14:00-19:00
12月 1日(日)13:00-18:00
【場所】酒房 Omiyama
住所:〒150-0047東京都渋谷区神山町17-1第2渡辺ビル4FB

そこらへんの神さま絵のご購入について
そこらへんの神さま絵とは