「メゾン・ジョゼフ・ドルーアン/ Joseph Drouhin Beaujolais Villages Nouveau 2019」

ボジョレー祭りをいつもは遠目に見ていましたが今年はOmiyamaさんでパーティーがあるというのを聞きまして、3種類のヌーボーを楽しんできました。
季節ものを集まって味わうっていいですねえ。
生産者さんがはるばる日本に販売に来られていた「メゾン・ジョゼフ・ドルーアン」のイメージで一枚、今日のそこらへんの神さま絵です。
呑んでる最中に、ゴソゴソとペンを探しかけてましたが見つからなくて必死で記憶して帰って描いた一枚。

五穀豊穣を祈ったり、寿いだりするのは人間だけでないんだろうな。
育ててくれた大地とそこにいる生きものたち、伝えてくれる人たち。ありがとう。

[ Joseph Drouhin Beaujolais Villages Nouveau 2019 / size:13 x 18 cm, card board ]
★ 11月30日-12月1日 オラクルキルトコースターOmiyama 奥渋谷
そこらへんの神さま絵のご購入について
そこらへんの神さま絵とは