「ひさこ」

昔のアルバムを整理していたら出てきた我が姉。
こんなかわいらしかったかな~
アカから生まれたアカ太郎みたいな可愛いらしさ。
褒めてないっぽいですが、
この可愛さは子供時代にしか出せない可愛さ。
と、今は愛でることができますが
当時はとんでもなく乱暴者で、
こちらにそんな余裕どこにもなく
反社会勢力と同居しているような心境で
「家族ってほんとに修行ですね」って聞こえてくる。

でも人生の先を行く存在であり憧れもあったおかげで
後ろ姿を見ては中学に入ったらこんな感じなんだろうか
高校に行くってこんなかなと
色々な予測のもとに、予想外もあったり。
海外を目指してキリキリなりながら
先に勉強している彼女がいたから
野望を燃やすきっかけにもなったりしたものです。
結局姉の自己流の腕の力だけで
泡をたてて高速で泳ぐ泳ぎ方は一生真似できないように
同じようなところは まるでないのが私の家族のような気がします。

そんなひさこさん、かわいい魔よけになりそうです。
遅れた誕生日お祝いがてらに。
今日のそこらへんの神さま絵「ひさこ」です。

[HISAKO] Oilpastel Painting on a cardboard / Size: 80* 110cm

そこらへんの神さま絵とは?
そこらへんの神さま絵の販売について
marumocci art shop