「しぶんぎ座流星群の夜」

今日のそこらへんの神さま絵は「しぶんぎ座流星群の夜」です。
大切な人が旅立って空を見たら
細〜い三日月に特別輝く星。
あれなんだろう
スマホで調べて金星かな
「今月の星空」
http://www91.sakura.ne.jp/~kay2/monthly/1sky-now.htm
そしたらその日はしぶんぎ座流星群の日だった。
どんな日も自然界が見せてくれる様々が
気持ちをふっと すくい上げてくれ
そしてあちらの世界に旅立った人も
流星が連れて行ってくれたかななんて思う。

人間があの世に旅立つ悲しさは
残された自分のためのものなのか
旅立つ本人のためのものなのか
葬いは あくまで送る側のもので
本当に本人のためなることってなんなのか。
そんなことをあれこれ考えて
youtubeでチベット死者の書を見直した。しみる

Oil Pastel / Size : 2L 13*18cm
2017年1月30日~2月18日オラクルカード原画展「オラクルスナック天国と極楽~ときどき地獄~」
★ アドベントスケッチ、そこらへんの神さま絵の販売について
そこらへんの神さま絵とは?
★ marumocci art shop