「ユーミン」 Advent Sketch Day 9

12月9日のアドベントスケッチは「ユーミン」です。
FNS歌謡祭で見かけた女神ユーミン。背景をよりゴージャスに見せる存在感、ツリーの飾りにしたいw
そして天海祐希さん主演の「Chef〜三つ星の給食」のテーマソング「Smile for me」を天海さんの前で歌われて、この上なく幸せな画面でした。

「Chef〜三つ星の給食」での天海さんは惚れ惚れするほどカッコよく自信満々な三つ星のシェフ。よく考えたら職場をとんだ嫌がらせで首になり、そこからどこにも転職できず、給食に行き着き、それでも嫌がらせは続く、普通ここまでやられて並の人間は思い詰めるよな。
そんなことを忘れさせるくらい軽やかに懸命に難題を解決していく。時々顔をだす自惚れたセリフが笑いを誘う。
そうあのくらい自惚れて立ち向かうくらいでいい、そんな気持ちすらしてくる。

ユーミンのやさしい「わらって わらって」という歌詞とあの笑顔、天海さんの強いけどやさしさのあるお芝居は私を含めたきっとたくさんの人を笑顔にして、またその笑顔が次に繋がっていく。
ありがとお~ってネットの海の中ですが、書いておかずにおられません。

[Yuming] Oil Pastel / Size : 2L 13*18cm

★今までのそこらへんの神さまスケッチ・アドベントスケッチギャラリー
アドベントスケッチ、そこらへんの神さまスケッチの販売について
クレパス・アート ワークショップ
marumocci art shop