「大地」 Advent Sketch Day 3

12月3日のアドベントスケッチは
『聖書物語(偕成社)』天地創造、
3日目にあらわれたという「大地」です。
当たり前のように歩き、
穴が開いたら行政が治してくれる!??
(都会は特に)道
道のその下に広がる大地
私の大好きな植物もバリバリ食べる食物も
大地なければ育ちません。
一般に聖書はキリスト教の方のものですが
せっかくなので今年一年でも今日だけでも
支えてくれていた大地のことを
天地創造の物語から振り返ってみるのもいいかなと
三日目です。

で、この場所は山口県のとある場所をモデルにしました。
ああ、地球の大地って、そこに植物が生えてくるって
すごいことなんじゃないかなあって
振り返らせてくれる場所です。

[The earth]
God called the expanse “sky.” There was evening and there was morning, a second day.
God called the dry land “earth,” and the gathering together of the waters he called “seas.” God saw that it was good.
Oil Pastel / Size :2L 13*18cm
★今までのそこらへんの神さまスケッチ・アドベントスケッチギャラリー
アドベントスケッチ、そこらへんの神さまスケッチの販売について
クレパス・アート ワークショップ
marumocci art shop