眠りの色、朝をいざなう色



最近寝室のカーテンを自分で染めた布に変えました。
朝の光の中でみるとこんな感じ。
まだ明るくなっても、ひとみはつむっていても
この光に包まれてるって うふふですよ。
朝一番、今日の最初に見るこの世界の色。

ここで今夜眠れるんだーって
夜を迎える時の嬉しさ
朝目覚めたときの気持ちよさ。
好きな色の布で夏の光の中で窓を少し開けて
風を入れてまどろみ、目覚める快楽〜

そして地球上の今日のこの地点の朝の光は
ここだけの色を届けてくれて
同時に ぐるーっと 世界中を回り続けている。

昨日何年かぶりに慈悲の瞑想の言葉を聞いて
起きている時間を瞑想の言葉のように生きるなら
朝の始まりの数十秒でもまずは
自分の幸せのために祈って満たして
そこから始めたいなと思う。

7月4日~16日「代々木らへんの神様絵 -森が、く~る~~ぅ♪」
そこらへんの神さまスケッチの販売について
marumocci art shop