「ゲートキーパー」

ゲートキーパー Gatekeeper Guide

今日のそこらへんの神さまスケッチは「ゲートキーパー」です。
私の門番的な守護霊ってどんな姿?
そういう手製の門番で門を守ってみたことある?って
というようなことを友だちに聞かれて描いてみた一枚。

ふわーっと浮かぶイメージを描き留めて
ぶ、武士?
顔武将風の足軽!??って吹き出してしまった。

子供の時代に逃げられない状況で
「耳なし芳一」の迫真の朗読を大音量で
何度も聞かされた体験とか
夏休みの「あなたの知らない世界」を
子供ので集まって震えて見たとかで
霊だの 武士だのに嫌〜なイメージ満載で
目をつむれば目の前に来てる気がして
夢でまで見てたのに。おい。

目に見えない世界のことは
一度日本語でめっちゃ怖いイメージがつきまくって
むやみに怖えよー 無理って思ってたのに
大人になって カタカナ(英語)表記に代わったり
いろんな体験で 感じとっていい感じのものもあるやん
むしろその方が多いじゃんって
やり直してきたなあ。

 [ Gatekeeper Guide ]Size:2L 130 × 180 mm
スケッチの販売について
オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop