「犬張子」

  
今日のそこらへんの神さまスケッチは「犬張子」です。
ひな祭りの季節に吊るし雛の中に犬がいますね。
春が近いなあ〜
犬のお産の軽さのようにとか
犬の子のようにすくすく育てとか
人間が生まれる人生の始まりには
たくさんの祈りの文化があるのは
それだけお産のや生まれた直後に
亡くなる人が多かったよね。

今は医療がものすごく発達してるけど
発達だけでなくて、その場を運営し続ける
何事もその状態をし続ける、継続の意味を考える。
スケッチは何かを目指して続けてるのでなく
し続けて何が見えるかが知りたい。
今日も一枚楽しく描けた。

 [ Dog/ Japanese papier-mache ]Size:2L 130 × 180 mm
スケッチの販売について
オーダー製作 「リーディングによるカラーアート」 A4パネル張り
オーダー製作「リーディングによるシンボルカラーアート」(アクリル画)フレーム付
marumocci art shop