Advent day 10「ハト、ハトコ」

降誕節10日目、焼いてたら0時回って 11日目になっちゃった。

そう、このオーナメント、ワークショップに参加してくださった方はわかりますが、手作り小麦粘土を焼いている。パン細工と呼んでもいいのでしょうか。

この材料、すごく自由気ままに立体が作れるのと、それでいてオーブンの熱任せで出来上がる感じも楽しい。 
クリスマスオーナメントのワークショップは終わったけど、また何かでやりたい気持ちです。

それくらいこれ、楽しいから。

そして今日は平和のシンボル、ハトです。

日本でもそうだけど、海外でも公園だとか鳩に餌やり禁止の看板を見たことがあるんだけど、人間が集って住む町は鳩と相性がよくない。

アンチ鳩もいるけど、鳩に餌をやっている人たちは餌をやって元気をもらってる。ハトセラビーってあるんじゃないかってくらい。


鳩が運ぶ平和よ、あなたの胸に飛んでけ~パタパタパター