髪を切って八十八ヶ所

お天気の土曜日、部屋のレイアウトを変えて涼しい風にあたりながらソファーで無限にゴロゴロできそうな心地よさに後ろ髪引かれながら リアル髪を切りに高幡不動へ。

美容院で頭がスッキリしたところで高幡不動尊のお山を散歩。
ここは山内八十八か所参拝コースもあって、各所にお地蔵さんが座ってます。
そして紫陽花もいろんな種類が咲き始めて、そういえば来月は紫陽花祭りかな。

ハトさんたちの 導く方へ?
ついて行ったけど 途中で何かを食べるのに夢中でストップ。

上へ 上へ・・



高幡不動は立川からモノレールで来れば、高いところから関東平野を見渡したり囲む山々を眺めたりかなり気分良く来れるし、京王線で新宿から来るなら同じ路線でそのまま高尾山も近いのだけど あちらはなんだかんだ人が多いだろう。
新宿から電車で約30分で人もそう多くない、玉川を越えたところからの いい空気吸えて永山さんに髪を切ってもらって山も歩ける。最後は門前町でお蕎麦を食べて帰路につく。この街をめぐってケアしてもらってるみたいです。

marumocci art shop
facebook Instagram
Creema