「定時のヴィーナス」

先週の今日は地震があったので、最終回が放送途中で中止になった「わたし、定時で帰ります」今夜22時から放送されます。
最終回を途中まで見てしまった関係で、やっぱこのドラマいい!と改めて実感してしまった。

そんなわけで、ダッシュで今日のそこらへんの神さま絵は「定時のヴィーナス」よ♥

残業したっていいじゃん、仕事がなくなるよりましでしょ?根性でしょって言ってた人達が大事にしていたものはなんだったんだろう。
自分は少しの無理で儲かっていても、下請けの人達はもっと無理でつぶれてしまう構図とかいいのかな。

お風呂でやるような我慢比べだったら、ごめん無理だって飛び出していくのに誰も文句は言わないし、残った人は勝ち誇る。
だけどみんな無理をした仕事だったら残された人は誰に?何に?恨みつらみをぶつけたらいいんだろう。
もっと早めに無理なことをしないで、早めに恨まれるか、早めにみんなでもっと楽しくやれないのかな。

いろいろ考える最終回になりそうです。