「ダルマサンガオキアガッタ」展 Arigato- Photo #2

「ダルマサンガオキアガッタ」展 期間中のご来場ありがとうございました。お礼と、期間中にお越しになれなかった方にもお楽しみいただきたく会期中の様子をアップします。第二弾。
今回のmarumocci作品のイメージ、ここでざくっとご紹介いたします。







カゴとテノリイノリさん休憩コーナーかな?


maccoさんのカゴ「モエアガレイノチ」とmarumocci テノリイノリ ネヴァリャーシカ「フジサン」がコラボしています。
フジサンは 茅ヶ崎の海から見上げた富士山、一つの球体のネヴァリャーシカ(おきあがりこぼし)の中に山と海と天体が入っています。

真剣に、時に笑顔がこぼれるかんざし選び・・

「テノリイノリかんざし」
鏡餅のように新年のパワーが詰め込まれ、お持ちになる方の一年の応援になるようイメージし年末年始に製作しました。

テノリイノリ ネヴァリャーシカ「ロウバイ」と「テントチノコロモ」と記念撮影.

「ロウバイ」は下関の神上寺の静かな庭に咲く冬の花、おだやかな慈愛のシンボル。「テントチノコロモ」は 砂漠を渡りゆく赤い太陽を衣に、そして天も味方にして旅を進む。

テノリイノリをお持ちの方のお家に旅立つカゴ作品(後日テノリイノリを籠に乗せたお写真ありがとうございました)

「ローズ チェリーボニカ」

お気に入りの公園に咲くローズ、 チェリーボニカから生まれたテノリイノリネヴァリャーシカ
花が咲くようにそっと見守ります。

テノリイノリ「ヌエボ」
ラテンなノリで光を放つ2019年元日の太陽から、あたたかーーい空気をお届け!

「カセイ」
火星の赤さ、宇宙全体のおまもり、そして赤い火星みえるね?って遠くく離れた人同士も同じ空を眺めている時間のシンボル。