「山羊座」

「山羊座/ CAPRICORN」
連休初日のそこらへんの神さま絵は「山羊座」さんです。
私の周りの山羊座さんはなぜか食いしん坊が多い気がする。
うらやましいくらいに、よく食べるし
食べることへの努力も怠らない
料理することへの関心度合も違う気がします。
それはもうかなり尊敬です。

この前少しハードなお仕事だった時に
お昼ご飯をしっかり食べておかないとと
午後に油断するとエネルギーがカラッカラになるので
いつもより小鉢一つ多めにするとか
3時にスムージーとパン食べてやるぞとか
私にすれば爆発的な食欲で対処していて
必死になって てんぱってもいるんだけど
面白いくらいでした。

心身に負荷がかかっている時に
内蔵も食物を消化してエネルギーに変えられることとか
美味しいなって感じられること
美味しい食事が身近にあって入手可能なこと
そのエネルギーを使える仕事があること
お腹が気持ちいいくらいに空くこと。
今この状態が手に入っているってすごい幸福だな~と思う。

そんなことに気づかせてくれる山羊座さん
祝福がともにありますように。

[CPRICORN] Size: 18 * 24 cm)
2017年11月21―23日「marumoci Christmas Market in HARAJUKU」展
そこらへんの神さま絵とは?
そこらへんの神さま絵の販売について
marumocci art shop