クリスマスマーケット

やーまを とーびー たにをこえー
ぼくらのまちへ やってきたー

忍者ハットリくんの歌を歌いたくなるくらい
飛行機で山をひとっ飛び
福岡空港を経由して山口県下関市にトンボ帰った時の写真。

同じ季節 同じ国の中でも
光も色も、見えるものが違う

出汁が違うw
幸せっす
ごぼう天うどんに肉トッピング
関東の味に馴染んでもいますが、
この辺りの味は格別ほっとします。

下関を昼も夜も堪能

関門海峡を眺めながらお茶ができたり。(Uzu House)


よもぎ亭で夜ごはん

最後にまた博多
クリスマスマーケット見ちゃいました。
東京でももちろんクリスマスマーケットはあるのですが、物販部門は結構種類が物足りないところもあり、博多ではウクライナからのショップもあったりと、ああ 私の理想のクリスマスマーケットはこれだった!
ここに来なければというお店ごろごろ必見です!!

東京に住んでいると、
海外の都会に行って素敵な物を見つけても、
もしかして東京に普通売ってたりしないだろうか。。。
とよぎる。実際にそういうことがあるので。
それでまた博多っていうと都会だし。。
全国的なお店なんじゃって一瞬思う。でも違う。
(駅ビル病か!?←勝手に名付けた)
博多のクリスマスマーケットはここにしかないって
ものでいっぱいだったので
近くにお立ち寄りの方はぜひ行って欲しい!
私が買いそびれた分も買い物して欲しい(´ཀ`)
ウクライナの木彫りのオッサン
買わなくて後悔している。。。
ぼつぼつ木彫り始めようかなあ