酉の市だよ 世の中は

   

 

 

  


びっくりする〜この温かさともう酉の市???

 新宿のテルマー湯に行ってポカポカの帰り道、花園神社が賑わってたので覗いてみた。にゃんと酉の市、一の酉前夜祭でした。こんなに大規模な酉の市は初めてだったので とりあえず隅から隅まで見たーい。で、キョロキョロうろうろ。

一番気になったのはこのしめ縄。

縄に稲穂が突き刺してあるだけなんだけど、改めて藁縄が綺麗だなあ、藁そのものがきれいだなって気付かされる気がして。お店ごとにい縄の感じも違って素敵だった。でも残念ながらこの縄は売り物では なかった。(~_~;)

三の酉までにもう一回行ってみたい。できたらもっと寒〜いって言いながら。10、11月 の寒くなっていく空気たまらなく好きだ〜

花園神社の酉の市の予定はこちら

 
marumocci art shop